患者さん・ご家族の方へ

  • 敬愛会グループの系列病院について(別サイト)

HOME > 患者さま・ご家族の方へ > 通所リハビリテーションについて

通所リハビリテーションについて

専門のスタッフによるリハビリやレクリエーションで心身を動かし楽しい時間を過ごしましょう!

営業日 月曜〜土曜
休業日 日曜
食費 650円(おやつ代含む)
加算 (介護給付)
・入浴介助加算 … 50単位
・介護職員処遇改善加算I … 算定の1.7%
リハビリテーションマネジメント加算 … 230単位
個別リハビリテーション実施加算 … 80単位

プログラム

9:55 健康チェック
10:00 入浴・機能訓練・レクリエーション
12:00 昼食
13:00 入浴・機能訓練・レクリエーション
15:00 おやつ・談話
16:10 お送り

※ご利用に際して、主治医からの紹介状、検査報告書の依頼をさせていただいております。

スタッフ体制

常時看護師が健康チェックやその他のケアをしますので、安心してご利用いただけます。

食事

お体の状態に応じたお食事を提供させていただきます。

入浴

一般浴と機械浴をご利用いただけます。

送迎

ご自宅までの送迎をおこないます。

リハビリ

お一人おひとりの体の状態に合わせて理学療法士・作業療法士が個別にリハビリをおこないます。
余暇時間での卓上の作業(塗り絵や作品つくり)や日常の活動を通して生活リハビリをおこなっていただき、体力や運動機能、生活機能の維持・向上に努めます。

無料体験ご利用受付いたしております
無料にて1日の流れを体験していただけます。(食事代も無料です)ご自宅までの送迎もおこないますので、お気軽にお問い合わせください。

前のページへこのページの上へ