西宮敬愛会病院について

  • 敬愛会グループの系列病院について(別サイト)

HOME > トピックス

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(第2報)

2021年2月17日

 過日のお知らせのとおり、当院2階西病棟(医療療養病棟)において、患者様、職員の新型コロナウイルス感染が発生しました。

 その後、感染予防策のさらなる強化を行い、同時に当該病棟に関連する患者様及び職員のPCR検査を都度実施しておりますが、2月16日までの間において累計で患者様15名、職員8名の感染を確認するにいたりました。

 患者様におかれては早期に専門病床等への転院等を行い、同日時点におきまして3名の方が入院中、また職員におきましては3名が経過観察中であります。

 当該病棟(2階西医療療養病棟)につきましては、引き続き当面の間の入退院を停止としますが、他の療養病棟、回復期リハビリテーション病棟及び通所リハビリに関しましては、通常通りの運営としております。

 このたびは当院の入院患者様、ご家族の皆様、また地域の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

前のページへこのページの上へ


CopyRight (C) NISHINOMIYA KEIAIKAI HOSPITAL All Rights Reserved.