西宮敬愛会病院について

  • 敬愛会グループの系列病院について(別サイト)

HOME > トピックス

新型コロナウイルス感染症患者の発生について

 当院医療療養病棟(2階西病棟)において、職員及び患者様が新型コロナウイルス感染症患者であることが確認されましたのでお知らせします。

 職員について1月22日に1名、1月31日に1名、新型コロナウイルス陽性と判明されたことを受け、病院内で接触の可能性がある職員、患者様合計101名に検査を実施したところ、職員3名、患者様7名の陽性が確認されました。

 西宮市保健所のご指導のもと、感染経路の検査を実施し、感染者を特定するとともに、感染予防を徹底し、さらなる感染拡大防止を行っています。

 診療体制につきましては、当該病棟の入退院を当面の間、停止としますが、他の病棟につきましては通常通りの診療としております。

 このたびは、入院患者様、ご家族の皆様、また地域の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 なお、面会については引き続き禁止とさせていただいております。

前のページへこのページの上へ


CopyRight (C) NISHINOMIYA KEIAIKAI HOSPITAL All Rights Reserved.